Wendy. のビーズ刺繍日記

日本刺繍の応用でビーズ刺繍をしています。ブログ始めてみます。

和のビーズ刺繍 色を考えながら

こんにちは。 和のビーズ刺繍Wendy.です。 ご覧頂きましてありがとうざいます! 今回は模様の中を刺繍しています。 模様が小さいながらも ちょっとずつグラデーションを 入れています。 1個前のブログに書いた もうすぐ80歳 大先輩のアドバイスは 柄が細かす…

和のビーズ刺繍とコロナと

こんにちは。 和のビーズ刺繍Wendy.です。 ご覧頂きましてありがとうざいます! 更新の間が空いてしまいました。 ちょっとゴタゴタとありまして… さて、そんなゴタゴタなので、 あまり進んでいないのですが、 (進まないのはいつもの事か) デザインの中心部…

ビーズ刺繍の髪飾り

。オレンジ色とキラキラが好きな もうすぐ4歳の姪っ子に髪飾りを作りました。 好き嫌いがハッキリしているらしいのですが はたして「好き」に入れてもらえるかな? ケアゴムが一番使うという事なので 裏が包みボタンみたいになってます。 にほんブログ村 Twi…

総刺繍ビーズバッグ完成

こんにちは。 総刺繍ビーズバッグが完成した もともとが、クラッチバッグのデザインですが、 カンを付けて、ショルダーバッグでも使えます。 斜めがけにして、カジュアルな時にも使いやすいです。 (画像が小さくできないです にほんブログ村 Twitter @Wendyf…

ビーズ刺繍のバレッタ、ヘアゴム、ブローチ

ビーズ刺繍イヤリング、ビーズ刺繍ヘアゴム、ビーズ刺繍バレッタを作りました。 浅草橋のGallery tに展示されます。

総刺繍ビーズバッグ 刺繍完了!【ビーズ刺繍】

終わった終わった終わったぁ〜❣️ 当初、8月中に終わる予定だったけど フルマラソンの練習が中心の生活となり、 全く手をつけていませんでした。 (と、言い訳をしてみる) 無事に10月1日 東北みやぎ復興マラソン を終えて、 その後2週間は刺繍中心の生活に戻…

東北みやぎ復興マラソン2017へ参加

こんにちは。 1週間前に「東北みやぎ復興マラソン」 に参加して無事に完走できました。 鎮魂と復興支援の気持ちで参加したのですが、 皆さんの熱い応援と、 「来てくれてありがとう」の言葉で、 終始感動が止まりませんでした。 コース全域が、津波で甚大な…

ビーズコンテストに出した作品【ビーズ刺繍】

こんにちは。 毎日毎日、暑いですね 私は、この間東京で人生初めて『雷雨&ひょう』にあいました。 ヒョウで窓ガラスが割れるんじゃないかと思って怖かったです。 さて、先日初めて応募したビーズコンテストですが、 結果は入選で終わりました。 バッグを作る…

ビーズコンテスト一次通過【ビーズ刺繍】

こんにちは。 先日、初めてビーズコンテストに応募してみたのですが一次審査に通過しました。 どの位の応募があってどの位が一次通過しているのかがわからないですが… 一次通過は写真だったのですが二時審査?の為に作品実物を送るので会場に展示してもらえ…

ビーズバッグ刺繍開始【ビーズ刺繍】

ビーズバッグの刺繍開始しました。 前作が、黒のバッグだったので、今回は明るい色を選びました。 八月にシカゴの舞台を観に行くのでその時に持って行きたいと思ってます。…毎度の事ですが間に合うかどうか微妙です(^◇^;) 『よく一日中刺繍やってられるね』…

ハッピーな週末【ビーズ刺繍】

こんにちは。 昨年10月から続いていた 締め切りのある刺繍2作品を月曜日に終えて 久々にゆっくりとした週末を過ごしています。 そんなハッピーな気分を刺繍にしてみました❤️ そして、夜はテレビでボクシング観戦 『村田行けぇぇぇっーーー❗️❗️❗️』 と叫びす…

桜【ビーズ刺繍】

こんにちは。 桜が綺麗ですね。 一年のうちで、お散歩が一番楽しい季節。 ・・・なのですが、お散歩に行かず、ひたすら、桜を刺繍していました。 明るい内は、刺繍をしているので、夜桜見物がメインです。 後、1ヶ月頑張るぞ〜っ 隅田川の夜桜も綺麗でした♪ …

総刺繍ビーズバッグ 完成しました【 ビーズ刺繍】

こんにちは。 出来上がったビーズバッグの画像と動画です。 ビーズバッグのキラキラした感じが画像だとわかりにくいので動画も撮ってみました。 これが出来上がった時には脱力感があってしばらくフラフラしていたのですが、現在は、次作の期限に間に合わない…

刺繍完了&東北みやぎ復興マラソン

ビーズ刺繍Wendy.です。 こんにちは。 総ビーズバッグの刺繍が、先週終わって今週末まで少し休憩しています。 毎回同じ画像ですみません。こんな感じで仕上がりました。 さて、今日で東日本大震災から6年ですね。 10月に開催される東北みやぎ復興マラソンに…

ビーズバッグ裏面刺繍へ♪【ビーズ刺繍】

こんにちは。 総刺繍ビーズバッグは表面のビーズ刺繍が全て終わりました。 そして、これから裏面の刺繍が始まります。 次作が終わる予定の6月に旅行に行こうと思っています。 日本海側へほとんど行った事が無いので北陸のどこかへ行こうかな。 以前、福井の…

焦る汗汗【ビーズ刺繍】

こんにちは。 ハーフマラソンが終わってここ2週間、時間のある時は引きこもって刺繍を続けています。 今の作品を終わらせて、次の作品が6月までに終わるのだろうか⁇ まず〜い感じに、ようやく本格的に気づいて焦っております^^; 刺繍は、こんな感じに進んで…

散歩でイメージが湧いてくる!…かも?

ハーフマラソンですっ転んで 怪我をしてから1週間ちょっと。 早足お散歩で運動を再開しました。 次作のイメージがイマイチ固まって いないのですが、 お散歩で色々な景色を見ると 刺激を受けます。 写真は、『タワービュー通り』 から見たスカイツリー。 夜…

ハーフマラソン完走‼︎ ちょびっとビーズ刺繍

こんにちは。 先日、初めてハーフマラソンに出場しました。ものすご〜く遅いけど、完走できました(ToT) 最後の最後に、ゴール手前ですっ転んでジャージが破れ、ヒザから流血しましたが、なんとかゴール‼︎みたいな感じです。 沿道の声援って本当に力になりま…

野球帽‼︎【ビーズ刺繍】

こんにちは。 ご依頼を頂いた刺繍を紹介します。 当ブログをご覧頂いて 声をかけて頂きました。 野球帽のマークで最初に、刺繍枠で刺繍してその後に帽子に縫い付けました。 野球帽に硬い芯が入っているので、縫い付けるのが難しかったです。 私はプロ野球を…

久しぶりに

久しぶりに更新します^^; 友人に言われるがまま、ブログ等々を作ったのですが、長らく途絶えたままで… これを、世間一般的に三日坊主と言う… 今年は、もうちょと真面目に(;´д`)更新しようと思います。 ビーズ刺繍+徒然日記+猫日記で細く長くを目指します。 …

刺繍屋さんが舞台の時代小説

縫箔屋さんが舞台の時代小説が面白かったので、ご紹介します^_^ あさのあつこ さんの『風を繍う』です。 風を繍う 作者: あさのあつこ 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売日: 2016/08/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 刺繍職人の心意気もか…

ニュー刺繍枠で試作【ビーズ刺繍】

両手が使える刺繍枠を買ってみました。 日頃、ドーンと大きい日本刺繍枠を使っているので、机の高さで両手が使える小さい刺繍枠を探してました。 そして、クロバーのターンフープを発見。 なかなか良いです。 ハートのイヤリングを試作❤️ また作ろうかな〜 …

Wendy.作業風景 青海波 ver.【ビーズ刺繍】

今日は、ちょっと腰が痛い… 座りっぱなしだと良くないな… 腰痛予防策でテンピュールのシートウェッジという座布団使ってます。 傾斜の角度がなかなか良いです。 気分転換にお散歩行ってきます紅葉綺麗ですね〜(╹◡╹) 動画は青海波刺繍の作業風景です。 作業…

ターコイズブルーで和柄【ビーズ刺繍】

先日購入した ターコイズブルーのビーズで 青海波の刺繍をしています。 パスケースを作る予定で片面の刺繍が終わりました。 最初はこんな感じ枠とりからです。 こんな感じで進んでいって、 こんな感じで片面終了。 パスケース、片面でしばらく中断します。 …

Wendy.自己紹介です【ビーズ刺繍】

ブログを始めて3週間経ちました。 遅ればせながら、自己紹介をしたいと思います。 インターネットに詳しい友人に言われるがままにブログ、Instagram、Twitter、Facebookと、登録しました。 「せっかくだから何かやれば?」と言われたのがきっかけです。 (使…

インド人の刺繍職人さんに遭遇

本日、偶然通った船橋東武デパートの一階で インド人の刺繍職人さんが 実演をされていました。 思わず、かぶりつきで ジーッと見てしまいました。 綺麗✨✨ 私は、和のビーズ刺繍をしているけど インドの刺繍も大好きです❤️ インド人の職人さん ものすごく笑顔…

SALEに遭遇。ウキウキ

近所の手芸屋さんで、全ビーズが30%オフになってました❣️ デリカビーズもポイントに使うと可愛いし、 もう一回行って来ようかな)^o^( TOHOビーズのターコイズブルーを使って刺繍する予定です♪ Twitter@Wendyfromj Instagraminstagram.com/wendy.from_j# Face…

猫と刺繍と私

我が家には、猫が4匹います。 家じゅうボロッボロです… 気まぐれ猫に付き合って 自分の気が長くなった様な気がします。 そんな、私が唯一声を荒げて怒ったのは、 布が貼ってある刺繍台で!お昼寝してる猫が… 布は猫の重みでビローンと伸びきった訳で… その時…

Wendy.の作業風景だよ【ビーズ刺繍】

ビーズ刺繍の作業風景です。 Craig Davidのニューアルバムいいなぁ はかどる♪はかどる(╹◡╹) でも、完成はまだまだ先だよ〜 ↓動画、音出ます Craig David聴きながら、作業捗ってまーす(╹◡╹) #embroidery#needlework#beadsembroidery#handembroidery#beads…

桃ブローチ【ビーズ刺繍】

友達の娘、桃にビーズ刺繍でブローチを作りました😊 喜んで貰えたかな〜 Twitter@Wendyfromj Instagraminstagram.com/wendy.from_j# Facebook@wendy.beadsembroidery にほんブログ村