Wendy. のビーズ刺繍日記

日本刺繍の応用でビーズ刺繍をしています。ブログ始めてみます。

和のビーズ刺繍とコロナと

こんにちは。

和のビーズ刺繍Wendy.です。
 
ご覧頂きましてありがとうざいます!
 
更新の間が空いてしまいました。
ちょっとゴタゴタとありまして…
 
さて、そんなゴタゴタなので、
あまり進んでいないのですが、
(進まないのはいつもの事か💧)
デザインの中心部分を刺繍しています。
 
f:id:Wendyfromj:20200223131138j:image
 
柄が小さいので、
はっきりとした色を使ってみようかな
と思っています。
 
このデザインについて
尊敬するもうすぐ80歳の
大先輩から指摘を受けました。
なるほどなぁ〜、という感じです。
 
そんなアドレスを頂いて有難いです。
次からの、刺繍にいかします。
 
 
これとは関係ありませんが、
昔のビーズバッグは着物に合わせるために
淡い優しい色使いの物が多いです。
そんな、優しい色使いの刺繍もしたいな。
 
 
さてさて、コロナウィルスが
大変な事になっていますね。
 
私は電車通勤をしているのですが、
9割くらいの方がマスクをしていますね。
 
ウィルスを持っていない人が
マスクを付けても意味が無い、
とは言っても
自覚症状が無い感染者もいるから
とりあえず付けているのが良い、
 
と聞いて私も付けています。
でもマスクのストックが
無くなってきました💦
 
 
ボランティアに参加する予定でした。
当選している方は本当に残念でしたね。
 
私も、3月のマラソン大会にエントリー
していますが、おそらく中止です。
 
でも、運動ができる環境は
健康と安全があっての事だと思います。
 
来シーズンのマラソン大会に参加する時に
感謝の気持ちが倍増すると思います。
 
 
「中止するなんてやりすぎだ、金返せ」
なんて言ってるランナー
私の周りでいません。
 
あの時はやりすぎたね
って言えるくらいに対策を
した方がいいですよね。
 
 
今シーズンは怪我ばっかりしていたので、
しっかりともう1年練習して
万年鈍足から脱却できるように
頑張ろうかな、なんて思っています。
 
怪我するのは体重のせい
かもしれないという事は
薄々気がついています💦
 
 
そんなこんなで、
3月の中旬に体験刺繍教室を
またやりたいな、と思っていて
場所もおさえていたのですが
予約をキャンセルしました😢
 
不要不急かな、と思いまして。
また、平穏が戻りましたら
企画したいと思います!
 
まずは、安心して生活が出来るように
早くコロナが終焉しますように。
 
今日の猫ちゃんは
アラジンストーブの前で眠るねずです。
 
過去から学び
今日のために生き
未来に対して希望を持つ。
大切なことは
何も疑問を持たない状況に
陥らないことである。
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村